オーダースーツが格安で手に入る!ということで今年の春?ごろテレビで話題になっていたZOZOSUIT。

衝動的に頼んだ測定スーツが数ヶ月越しでようやく我が家に到着。新しい物好きなので早速試着。

FullSizeRender

全身黒に白玉柄のピタピタタイツは かなり恥ずかしいものがある。自分の写真は撮ってみたがここにアップするのはかなり勇気がいるので、下のお兄さんをご参考にまでに…

IMG_4130

スマホをテーブルに設置して、アプリがしゃべる通りに 360度ぐるっと回って何枚も写真を撮ります。

IMG_4131

全部撮り終わると、測定結果がコンマ単位で出てきます。全身各所の数値が出ます↑
でも、何度か同じように測定してみましたが、毎回結果が違うんですよね。下手をするとウエストなんか2から3cmも違う測定結果が出る。ちょっと不安ですね。

次はお買い物。
何が買えるんでしょう。

IMG_4134

ちょっとスーツは不安。
好みがあるよね。スーツは。
ここはタイトにとか、こっちはゆったりとか、長めにとか…

IMG_4136

ということで、試しにジーンズと白いTシャツを買ってみました。吉田栄作スタイル(古っ!)

IMG_4138

一週間以内に届きましたよ!

IMG_4544

試着してみると、ジーンズもTシャツも若干ダブつきがある。でもこれも好みの問題かなと思う。悪くはないですよ。

興味ある方は是非試してみては。
精度がもっと上がって、細かいニュアンスを伝えることができればもっと使えると思います。

こういう新たな商品が出て、既存の販売スタイルがドンドン壊されていきますね。ネット社会怖し。