今日の旭川はプラスの気温になりました!
道路の雪もちょっと溶けてザクザクです。

旭川の冬まつりが始まりました。

IMG_1319
毎年、“旬な”芸人さんがやってきます。
前々回は地元旭川出身の“とにかく明るい安村”凱旋帰国してました。その昔には、”オッパッピー“の小島よしお(古い!)が来ていたり。

今年は!

IMG_1327
この雪像でわかりますか?
そう、“ブルゾンちえみ” with Bです!

もちろん生ブルゾン見ましたが、撮影禁止ということなので、上の雪像写真で我慢してね。

「旭川の人口は⁇」
(「35万人!」と思っていたのですが…)
「残念ながら 34万!」だって。
着実に減っている旭川の人口にちょっと驚きと落胆。

「味のしなくなったガムをいつまでも…」
「新しい”き花“食べたくない⁈」
旭川銘菓壺屋のき花を食べながら、地元ネタで締めてくれました。

旭川の冬まつり まだまだ開催中です!
氷像まつりも同時開催です!↓
IMG_1338
旭川に遊びに来てくださいね!