北海道は大雪に見舞われています。朝から晩までとにかくよく降る!朝起きて家の除雪して、やっと会社にたどり着いたら会社の除雪して… ホントに嫌になります、この雪。

image


この年の瀬に修理やら打ち合わせやらカレンダー配りやらと忙しいのに、弊社スタッフも外に出れず事務所待機です。

私も今年最後の出張で本州に飛びたいのですが、この大雪で大幅に遅延!

image


でも、旭川空港はすごいんですよ⁉︎
何が⁇

欠航することがほとんどない!
というか年に2、3便しか欠航がない。

image


「旭川空港就航率99.1%」

意外に、大きな千歳空港の方がすぐに欠航する。旭川空港は除雪体制が整っているんです。

image


意外かな?
千歳空港で立ち往生したら旭川空港に来たらいいですよ。

こんな装置もありますよ↓

image


何してるって⁇
主翼の雪を落としています。
水(温水?)で落としているよう。

ということで、一時間半遅れでなんとか飛びそうです。東京着いたら真夜中だ…