会社によって、業界によって様々な新聞や雑誌を取っていますよね。

弊社も日経を始めとして、木材業界の新聞、木工機械業界の雑誌、業界団体の雑誌、興信所の雑誌などなど様々なものが毎日配達されてきます。

その中で、外国から取り寄せている雑誌がこちら↓

20171010082259992_0001





































アメリカから毎月届く、木工機械業界専門誌。
林業機械、製材機械、木工機械のアメリカやヨーロッパの動向が記事になっています。

弊社も機械を輸入するので、目新しい機械がないかチェックしています。

今月号には、弊社が代理店をしているフィンランドのヘイノラ社の記事が載っていました。

20171010082311757_0001


















”新しいエジャーを開発しました!”という内容です。

ヘイノラ社のエジャーは、材を縦送りしながらスキャナーをかけるのですが、さらに横送りしている最中にもスキャナーを通して、2重スキャナーで木取りの精度を更に向上しましたよ、という内容です。

ヘイノラ社はエジャーの能力及び性能には定評があり、1台のスキャナーでも十分な歩留まり向上が期待できます。それが、スキャナー2台になれば、確実に精度がアップします。間違いないです。

もし興味があれば、ぜひフィンランドに見に行きましょう!