旭川から北へ走ること一時間、士別に現在進行中の現場があります。

ちらちらと粉雪が舞い降りる穏やかな天候ですが、路面はツルツル!
路肩の雪山に突っ込んで動けなくなった軽自動車が一台いました。
運転手さんケガはなさそうですが、動けなくて固まっています。
でも、素通りします、ごめんなさい、お手伝いできません。。。

今朝の気温はマイナス10度ほど。ちょっと緩んだか。
ここ最近、マイナス20度越えが多かったからね。。。

現場の作業は、雪はね、氷割りから始まります↓
北海道の冬の現場はいつもここからスタートです。

21



















工場内は、古い機械が解体・輸送され、中は空っぽ。
もう既に新しい集塵ダクトのメイン管が出来上がっています。

新しい機械を待つばかり!

34



















一台目のメインの機械が到着しました。
クレーンで荷下ろし、機械搬入が始まります。

09



















今日一日でトラック十数台分の機械と搬送装置を工場に搬入。
工場周辺には、トラックがずらりと待ち構えています。

今日は”大寒”。
一月後半から2月半ばくらいまで北海道は厳しい寒さが続きます。
弊社の工事もなぜかいつもこの時期が多い。。。

来月初めには稼働開始の予定です。
進行状況はまたアップします!