今朝もしばれました。
マイナス10℃を下回りましたね。

昨日今日とイタリアから機械が届きました。
昨日の機械は、なんとイタリアから空輸!で来ました🇮🇹

image

NCマシンが飛行機で飛んできたのは初めてです🛫
普通ならヨーロッパから約2ヶ月かけてどんぶらこと船で来ますから⚓️
当たり前ですが、イタリアから飛んだ翌日には日本(成田)に着いてました🛬
当たり前ですが、速い!

バカでかい林業機械も飛行機で運んだって言う話も聞いたことがあるので、この位の機械なら驚くことではないのかな。

image

背の高い機械なので、工場の天井の配管類にぶつかるか心配していました。が、お客様の完璧な計算と段取りのおかげでスムーズに搬入ができました。

image

今回新しい機械を導入することによって、古い機械が撤去されました。お客様の工場でNC1号機でした。35年!も稼働していたそうです。昨日までバリバリ働いていました。木工機械、NCマシンもここまで使っていただけると嬉しいですね。

続いて、下川町でNCマシンを搬入しました。

image

11月にイタリアで研修してきた機械です。
イタリアに行った時には既に船に載って出航してしまっていたので、今日初対面しました。

image

もう機械周りのフェンスも組み立て終わりました。
仕事が早い!

2台とも来週には試運転の予定。
次回ご報告したいと思います。