運動会シーズンですね!
我が家は今日が運動会。朝は土砂降りの雨で中止かと思いましたが、開会式が近づくにつれて雨も上がり、予定通り開催されホッとしました。
うちの子は 3人揃っての運動会は これで最後でした!


先週は東京の環境展に行ってきました。

image

木材関連機器が中心の展示会ではないのですが、他分野の面白い機械に目がいきます。

何ですか、これは?

image

超合金ロボの腕についてそう…
コンクリート基礎やアスファルトを破壊する重機のアタッチメントです。

木質バイオマス関連の展示も今が真っ盛りでしょうか。

image

数年前までは手探りで皆が模索しながら始めたバイオマス。

しかし、今はもう多くのプロジェクトが進行し、すでに工事が完了、稼働しているプラントも出てきました。

image

出展者もビジターも ちょっと落ち着いた 雰囲気でした。