天気予報通り、今日は大雨でした。
大雨注意報が出るほどの土砂降り。

43 HDR_R















そんな悪天候の中決行されました今年の『森林の市(もりのいち)』。
お祭りのオープニングセレモニー”ログカット”も屋根のある駐車場内で↑。

32_R












縁日コーナーで”ヨーヨー”と”わたあめ”を担当するコーエキ。
うちの常務も手伝ってくれましたが、足元を見て・・・・・大洪水です!

お客さんの足取りも当然重く、、、、せっかくのお祭りも台無し。

27_R












それでも、子供たちが集まってきました。

34 HDR_R












”幌加内そば”の出店があり、そば打ちの実演に子供たちは興味津々。

15_R














本格的なおそばです。美味しい!!

44_R












恒例の”餅まき”は餅配りに変わり、いつもの戦々恐々とした雰囲気はなく穏やかに終わりました。

56_R












いつもは我先にと餅に飛びつく大人達も、行儀良く並んでいます。

48 HDR_R



















雨降りでも、”丸太押し相撲”は熱気に溢れ、手に汗握る好試合の連続!!!
我らが木青チームは惜しくも準決勝で敗退!

50 HDR_R













決勝は初出場の三津橋産業チームと、一般参加チームの激突となりました。

36 HDR_R












今年のチャンピオンは、なんと飛び入り一般参加チーム。
しかも一般参加チームは、旭川農業高校の吹奏楽部。
このゲームの直前には、吹奏楽を披露したばかりでした。
恐るべし高校生パワー!

この雨の中、肌寒い中、ご来場いただき有難うございました!
びしょびしょになって皆で最後の片付けしました。
風邪引かないように!