どんど焼き
16
しめ飾りを燃やします。まずはゴミの分別。

しめ飾りの紙は燃やし、プラをポイポイとゴミ箱に投げていると・・・
水引きです!(怒)」神社の宮司らしき人。
「すみません・・・」(妻)
「え?パパ、何だって?」(娘)
「水引は神様なんだよ。」(私)
「神様じゃありません、です!(怒)」(宮司)
「すみません・・・」(私)

02
甘酒飲んであったまって、煙をかぶります。
今年一年、無病息災を願って。

インフルエンザが猛威を奮っています。
社内でも、土曜に一人、日曜に一人、今日また一人とインフルエンザA型でダウンしています。正月明けに現場でも協力業者さんが一人また一人とインフルエンザで現場を去っています。

健康管理は自己管理です!可能な限り自己防衛する手段を取りましょう。仕事の納期に、病気は理由になりません!