雪が降り始めると、子供はわくわく。雪が積もり始めると、大人もそわそわ。スキーに行こうと思いながら年を越し・・・ようやく今日初滑りです。気温は低いですが、雲もなく太陽の光が降り注ぐいい天気。
45
毎年スキー場に足を運びますが、年々スキー人口、スノボ人口が減少している気がします。

どうなんでしょうね。元旦の朝早くからお店が営業を開始し、初売りだ、福袋だと行列をなす、人また人・・・ 駐車場の中を行き場を失った車がごった返す、車また車・・・ その車の中では暇を持て余した子供たちが無言でDSに興じ、母親はスマホでママ友とメール・・・  
35

せっかく北海道に住んでるんだから、たまの家族の連休なんだから、日常忘れて外に出ようぜ!無心になって雪上滑って、思いっきり転ぶのもいい!(久々の筋肉痛もたまらん!) 子供の無邪気な笑顔に、大人も無邪気になれる気がします。

誰もが豊かな生活、豊かな人生を求めているはず。考え方は人それぞれだけど、お正月にゆっくり考え直してみるのもいいかもしれません。