会社にフィンランドの取引先から荷物が届きました

今日はクリスマス サンタクロースの国からのプレゼントです
子供でなくても、ちょっとテンション上がります
48
キレイなクリスマスカードと、リネンテーブルクロス Kiitos

”JOKIPIN”というブランドのクロスです。ちょっと調べました…

・Jokipin Pelava社は、フィンランドで1920年に製材所として創立
・現在は、フィンランドでは製品のトップメーカー
・原料の麻はフィンランドで生産
天然素材で作られており、最後まで化学処理は行わない
・自然素材でアレルギーを起こすことがなく、健康にも良い

もとは製材所だったんですね。それにしても、フィンランド人は自然を大切にし、生活の中にも自然を取込む国民だと思います。日本人から見ると質素な生活にも見えますが、人間が誕生してから続く人間本来の生活を壊さずに営み続けている国民です

16
さて、そろそろ我が家にもサンタさんがプレゼント持ってくるかな