今年も最後の最後でやっと初滑りに行ってきました。昨日まで旭川も大雪でしたが、今日は気温も-2℃くらいで晴れ間ものぞく良い天気でした。パウダースノーを満喫しました
27

今日で2011年も最後になりましたが、この一年も多くの皆様のお蔭で会社を運営することができました。お客様にはいつも当社を使って頂き、可愛がって頂き誠に有難うございました!そして休みもなく仕事に走り回ってくれたスタッフに感謝しています。

私自身としては、今年1月にフィンランドVK社の代理店会議に初めて出席し、世界中のディーラーに会い意見交換したことは貴重な体験になりました。6月にはハノーバーの展示会、その後に北欧研修、7月には台湾の展示会に行きました。今年も新しい木工・製材・林業の機械をたくさん見、勉強させて頂きました。

10月には当社創立20周年という、会社にとって大きな節目を迎えることができました。

今年は東日本大震災という大きな災害が起き、被害の爪痕を残したまま年を越すことになりますが、来年は何としても日本全体で復興に力を合わせていかなければなりません。原発事故の問題も今後のエネルギー政策に大きな影響を与え、新たなエネルギーを模索する転換期を迎えるでしょう。その他にも日本には欧州危機に伴う円高の問題、消費税増税など問題は累積しています。

来年はどんな年になるのでしょう?

みなさんにとって良い年でありますよう、また当社にご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします!