北の木工機械屋さん

北海道から世界を駆けるコーエキ社長のブログ  仕事のことからプライベートまで何でも記録しよう!

2019年09月

朝晩すっかり寒くなった旭川。
数日前には霜が降りました。

旭川の秋最後のイベント「旭川ハーフマラソン大会」
IMG_0998
今年も多くの参加者で賑わってました。地元の大会ということで、仕事関係の方もよく見かけます。健康志向からかみなさん結構走ってる!

IMG_0996
先日のMGC観ました?五輪選考のマラソン大会盛り上がってましたね。その影響か参加者の足元は同じナイキの人気シューズが多い。

私は娘と親子マラソン、3km。
IMG_1006
我が家の子供たちは今年で小学校最後なので、子供とマラソン大会に出るのはこれが最後です。少し寂しいですね…

娘とマラソン大会出るのをキッカケに走り始めて、今は結構走れるようになりました。来年もまだ続けられるかな⁈

地元旭川空港に新しいフードコートがオープン。

IMG_0886

昨年の国際線ターミナル開設から、旭川空港は着々と進化を続けています。田舎くさい空港の雰囲気が一転、明るく垢抜けた印象の空港に変わりました。

IMG_0887

家具はオール“旭川家具”。
明るい店内の盛り立て役。

IMG_0888

旭川家具の代表作も並んでいますね。旭川の家具メーカー3社が家具を提供しているようです。

IMG_0890

カウンター越しからは美しい大雪山連峰が眺められます。

朝早い出発だったので食事はできませんでしたが、レストランは旭川の名店がずらりと並んでいます。空港での楽しみが一つ増えました。

秋の装いを始めた北海道に突然夏が来た!
日中の気温が33度!

IMG_0782
十勝岳がきれいに見えます。

旭川近郊で製材工場の新設工事がスタートしました。
IMG_0745
ツインテーブルの芯出しを終え↑ツイン本機の組み立て中です↓
IMG_0767

これから完成に向け急ピッチで作業を進めていきます!

このページのトップヘ