北の木工機械屋さん

北海道から世界を駆けるコーエキ社長のブログ  仕事のことからプライベートまで何でも記録しよう!

2018年09月

9月の最終日は、旭川マラソン!
IMG_4977
天候は曇り、気温は肌寒い。
今頃台風は九州を直撃しているはず。
このまま北上して北海道まで来る模様。
被害なければいいですが。
IMG_4975
ゲストに陸上の高平選手。
旭川出身だったんですね!
北京五輪の400mリレー、あの感動は忘れられません!素晴らしい銅メダルでした。

雛壇の真ん中に旭川市長、壇下に次の市長選の若手ホープ。旭川のマラソンも中途半端なハーフじゃなくて、フルにして欲しい。札幌で開催されてる北海道マラソンの経済効果はかなり大きいらしいですよ。

IMG_4969
毎年子供と親子マラソン走っています。
年々子供についていくのがやっとになってきました。来年は引退かな?

6日に北海道を襲った大地震では、多くの皆様から励ましの言葉やお見舞いの電話やメールをいただきました。ありがとうございました。

昨日6日は停電が続き、弊社も休業を余儀なくされました。社員も朝会社に来てくれましたが、皆自宅が停電で家族の心配もあり自宅待機となりました。弊社では、社員及び家族とも被害がなく皆無事が確認できております。

今日7日の朝になり会社の電気が復旧し、弊社は通常営業に戻ることができました。しかしながら、取引先のお客様や協力業者様には未だ停電が続いているところが多々ございます。一刻も早い復旧を心より願っております。

災害地では多くの方々が被災し、安否が確認できない人がまだいらっしゃいます。被災された方々にお見舞いを申し上げます。

今後とも皆様には何かとご心配、ご迷惑を掛けるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

新型チェンソー絶賛販売中‼︎

FullSizeRender

先日、新しい充電式チェンソーをメーカーさんと試してみました。

充電式と聞いて、まず心配されるのがパワーですが、エンジン式と全く同等のパワー性能を持っています。実演は細めの丸太でしたが、らっく楽で何の抵抗もなく切断しちゃいました。

充電式なので、
音が静か
排気ガスが出なくてエコ
始動が楽(ボタン押すだけ)
メンテが楽

いいことずくめですねー

IMG_3318

ちっちゃいカービング用のチェンソーもあります↑ 趣味でチェンソーで彫刻を作ってみてはいかが⁇ 植木の剪定にも良さそうですよ。

今回の充電式チェンソー、山で丸太の伐採に使うような本当のプロ仕様ではないですが、メンテナンスも楽ですし、誰でも無理なく使えるのがいいですよ。

コーエキの営業マン持ち歩いていて、実演もできますので お気軽にお声がけください。

このページのトップヘ