北の木工機械屋さん

北海道から世界を駆けるコーエキ社長のブログ  仕事のことからプライベートまで何でも記録しよう!

2018年07月

北海道も茹だるような暑さが続いています。

先日の告知通り 森林の市 が開催されました!

森林の市史上最高気温であることは間違いないでしょう。

IMG_3906

お天気に恵まれて お客さんの出足も最高です。朝からたくさんの人で賑わいました。

IMG_3910

コーエキ担当のわたあめとヨーヨーコーナーにも かわいいお客さんが 来てくれましたよ。

IMG_3919

恒例の丸太押し相撲には 我が子も参戦。
子供たちは 押していいのか 引いていいのか 戸惑っている様子。綱引きは引くけど 丸太は押すんですよ。

FullSizeRender

幌加内そばは安定の美味しさ。

IMG_3913

異常すぎるほどの暑さでしたが 大雨より良いですよね。北海道の短い夏を楽しみましょう。

ご来場いただきありがとうございました!

ヨーヨー作りをずっと手伝ってくれた はちやさん ありがとうございました。






ヘイノラ社の新しい製材ラインの据付工事がスタートしました。

IMG_3846

現場は 連日36度の猛暑の中での作業が続いています。ご覧の通り青空の下、太陽の熱をまともに受けて作業中💦

IMG_3887

生まれも育ちも北海道のうちのスタッフが心配ですが… 熱中症に気をつけて 安全作業でお願いします!

全国的に暑い日が続いていますね!

今年もやってまいりました!
旭川の『森林の市』!

FullSizeRender

イベント盛りだくさんでお待ちしてます!

とき: 7月29日(日)
ばしょ: 旭川林業会館

お客様からワインをいただきました。
会社で醸造しているワインを頂くのは初めてです。ワインの名前にも会社名が入っていてカッコいい。

FullSizeRender

今月初めにお客様の工場創設10周年の記念パーティがあり出席させて頂きました。イタリアのソファを製造しており、お得意様からのご紹介もあり工場立ち上げ時からお世話になっております。

ハイエンドなソファを作るその仕事っぷりはまさにプロフェッショナル。ひとつひとつの作業と工程に無駄がなく一切の妥協がありません。そして工場の中がキレイ。

記念パーティに先立って、経営戦略のプレゼンテーションを聞きました。計画的で緻密で攻撃的な経営戦略には圧倒されました。それと同時に大変勉強にもなりました。弊社も同じレベルで仕事させてもらえるよう切磋琢磨しなければなりません。

IMG_3701

ワインと一緒に ワインバッグも頂きました。ソファの残反で手作りしたというバッグ。こんなに素敵なのに販売されていない貴重なもの。大切にします… ワインも社員と共にいただきます。

ありがとうございました!

このページのトップヘ