北の木工機械屋さん

北海道から世界を駆けるコーエキ社長のブログ。 仕事のことから私的なことまで何でも記録しよう!

2018年06月

旭川デザインウィーク2018

今日から旭川デザインウィークが始まりました!
IMG_3291

デザインウィークに先立ちまして、昨晩はお客様の50周年記念パーティに出席致しました。

旭川の家具業界を牽引してきたカンディハウスさん。先代創業者の理念を受け継ぎさらに発展を続け、今の時流に合った理念や生産、そしてデザインで攻めの経営を続けています。アメリカに始まり、ヨーロッパ、最近ではアジア各地に拠点を構えて旭川の家具を広めています。

IMG_3288
50周年記念ケーキ。

パーティは、音楽、スライド、食事とどれも趣向が凝らされています。さすがデザインを重んじる会社。どれもオシャレでカッコいい。

IMG_3289
常に先の将来を見据えて、新たな理念を掲げて次々と攻めに打って出る経営のスタイルは、見習いたいところです。

こんな素敵なパーティを企画準備するのはものすごい時間と労力がかかったと思います。スタッフも素晴らしい!


元気な家具屋さんが集まる旭川デザインウィークです!みなさん足を運びましょう!

FullSizeRender
弊社も陰ながら応援しています!




“地元自慢“当麻町

お隣町の当麻町が夕方のNHKニュースで紹介されました。地元自慢というコーナー。普段は仕事で見ることがない時間なのでしっかり録画しました。
FullSizeRender
当麻町は林業・木材加工業に力を入れていることで有名な町。身近な例で言うと、家を建てる時に町産材を使うと補助が出たりします。最近建てられた役場にも木材がふんだんに使われています。

弊社も当麻町のユーザーさんにはお世話になっていますので、何かテレビで出ないかな〜と期待して見ておりました。
FullSizeRender
早速!デンスケスイカだ!
ではなくて、その右端の緑の機械。弊社で納めた選木装置!森林組合さんにお世話になっております…

続いては
FullSizeRender
弊社で加工機械を一式納めさせていただいた”くるみなの木遊館“さん。小さい子供がいる家庭はみんなお世話になってます。木のおもちゃは子供にやさしいですよ。

ということで、ほんの数分だけでしたが弊社の関わりが少し垣間見れて良かったです!
プロフィール

masamine_noda

記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード