北の木工機械屋さん

北海道から世界を駆けるコーエキ社長のブログ  仕事のことからプライベートまで何でも記録しよう!

2017年09月

秋晴れの気持ちのいい週末でした。
日中の気温も20度を超えました。
でも北海道のアウトドア活動もそろそろお終いかな。

秋分の日、子供たちとサイクリングを楽しみました。
34



















毎年秋に開催される、お隣り美瑛町の”美瑛センチュリーライド”。
2日間で160kmを走破します!(1日目60km 2日目100km)

今回は一日だけ、60kmを走ります。
美瑛町は別名”丘の町”。
アップダウンのきつい坂は自転車乗り泣かせ。。。

53



















一番遅いゴールでしたが、子供たちと無事完走できました。
秋の移りゆく景色を存分に満喫しました。

日曜日。
地元旭川のマラソン大会。
仕事関係の人もたくさん走ってましたね
02-1



















ハーフ(21km)には、”公務員ランナー”川内選手が見事優勝でした!
本気の走りはめちゃくちゃ速かった。

私は、子供たちとファミリーラン3kmを走りました。
07



















6年生の娘とは最後の走りになるため(涙)、1位目指して全力疾走!
のどかに走る親子ランナー達を尻目に、大人げない走りで見事1位(たぶん)!
ファミリーランは記録をとらない為、あくまで自称1位ですが。。。

9月に入りすっかり涼しくなった北海道。
カラッと晴れた日曜日になりました。

いつもお世話になっている旭川の家具メーカーさんの家具フェアに行ってきました。家族サービス兼ねて子供連れて。

image

アウトレットの掘出し物目当てでしたが、ショールームの家具が見せ方もキレイで気になります。

日本人は家具にお金をかけることをしない、と家具メーカーさんは仰っていました。家具を使うようになって歴史も短い日本。欧米のように家具を大事にする文化はまだまだ根付いていないようです。

結局家具は買えず、、、
外の手作りイベントで"カッティングボード"を作りました。一枚の板をヤスリで磨いて、自然塗料を何度も塗り込みました。

image

いい味出てます。
子供の"マイまな板"になるようです。

このページのトップヘ