北の木工機械屋さん

北海道から世界を駆けるコーエキ社長のブログ。 仕事のことから私的なことまで何でも記録しよう!

2014年08月

VKバーカー "SL"タイプ

しばらくご無沙汰していました。

まだ8月だというのに、ちょっと肌寒くなってきましたね。
北海道は、秋の足音がそろそろ聞こえてきそうです。

54












さて、新しい機械のご紹介です!
VKバーカーの新タイプが日本初導入されました。

何が新しいの???
見た目はいつものVKバーカーですが・・・

56














違いが分かるかな?

ローター前のカゴ車(送りローラー)は通常1ペアのみですが、この新タイプVKバーカーは、カゴ車が2ペア!あります。

短い材、短尺仕様のバーカーです。
2ペアのローラーで短い丸太も楽々投入できます。

このバーカーのモデル名は、VK26SMXSL
後ろについている"SL"が、"Short Log"(短尺)の意。

06










バーカー及び選木装置のことなら、コーエキにお問合せください!

まとまーる

今朝の北海道新聞の記事です。

新規ドキュメント 25_1










当麻町の林野庁長官賞受賞おめでとうございます!
町の公民館『まとまーる』が受賞しました。
昨年の大臣表彰に続き、2年連続の快挙だそうです!

町有林を有効活用し、木材利用を促進しよう!という町全体の取組みの成果が形となり、評価された結果ですね。 素晴らしいことだと思います。

先月末、同町の森林組合様の製材工場で 安全祈願祭が執り行われました。

32











当社が今工事の製材機械施工を請け負っております。

5月から旧工場の解体に入り、その後基礎打設、7月から新設の機械据付け作業と進んでいます。部分的に試運転を開始しており、実稼働まであと少しです!

P7310618













当社としても、当麻町の取組みを機械設備という形で支援し、全面的にバックアップしていきたいと考えております。

livedoor プロフィール
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード