北の木工機械屋さん

北海道から世界を駆けるコーエキ社長のブログ。 仕事のことから私的なことまで何でも記録しよう!

2013年07月

お祭り!

今日は、旭川木材業界のお祭り『森林の市』が開催されました! 曇りがちな天候でしたが、時折晴れ間ものぞき絶好のお祭り日和になりました。 オープニングは、リボンカットならぬ、丸太カットでお祭りスタート!
12














コーエキ担当の縁日コーナーに、強力な助っ人登場! (うちのお祭り常務は今日は欠席でして・・・) ヨーヨーを綺麗に並べ始めたと思ったら、かわいい声で「いらっしゃいましぇ~!」。なかなか筋が良さそうです。
19














腕自慢が集う、恒例『丸太押し相撲』。
昨年の雪辱を晴らすべく旭川木青チームも猛者揃い!
56
















絶対に負けられない戦いが、そこにある!”

がしかし、昨年の覇者王子木材緑化チームに今年も惜敗・・・(トホホ)。 
08














そして、こちらも恒例、『餅まき』。
壮絶な戦いがここにもある・・・ 大人が大人を忘れてしまうその瞬間、その姿に、子供たちが唖然とし、呆然とする。 「隣のおばちゃんにお餅取られた」とうちの娘。みなさん、冷静に。
28















たくさんのご来場、ありがとうございました!!!

士別を走る!

士別マラソン大会、昨年に引き続き、2回目の出場です。

今年も、娘2km、私10km(ハーフ挑戦はまだまだ先か?!)
DSC00504












今日の士別の気温は、29℃!アスファルトの照り返しと、水田から蒸し風呂のような熱気が襲ってきて、今回も過酷なコンディション。体感温度は30℃を優に超えている。

昨年優勝した”公務員ランナー”の川内さんもこの暑さにやられて大幅に順位を落としていました。

そんな中、私も娘も若干ですが、昨年よりタイムを伸ばしました!

そして、うちの幼稚園生はなんと、表彰台に・・・・・?!
いつかの日か、本当に、表彰台にのるくらい早く走ってもらいたい。
DSC00498

似顔絵一新!

コーエキの営業マンの似顔絵を一新しました。
(私のブログのプロフィール写真も変更です)
野田社~1

























当社スタッフ似顔絵は、コーエキHPの”スタッフ紹介”に先日アップ致しましたのでご覧ください!

コーエキの名刺にはこの似顔絵が載っています(持っている人は知っている)。もし「この似顔絵が欲しい!」という方は、当社までお問い合わせを。もしくは各営業マンまで。(要らないかなぁ~) 

名刺は会社の顔であり、営業マンの顔ですから、ドシドシ配っちゃいます!

白金キャンプ

海の日だ!
海へ?いえいえ、我が家はへ・・・ キャンプです。
DSC00406















旭川から約40分、美瑛の白樺街道を通り抜け、十勝岳連峰に向かってひた走ると、鬱蒼とした針広混交林の森に入ります。ここは『白金』の森。
DSC00446


















東京の高級住宅街が北海道のこんな山の中に??いえいえ、ここは十勝岳連峰の山麓にある温泉郷。現在も火山活動を続けており貴重な温泉が湧出する、地元では有名な『白金温泉』。温泉が掘削された昭和25年「泥の中から貴重なプラチナ(白金)を得たと思い」、白金と命名したそうな。
DSC00416


















十勝岳の山々へ向かう登山道はもちろんたくさんありますが、この白金周辺には散策路があちこち張り巡らされています。子供達はぴょんぴょん飛び跳ねるように進んでいきますが、結構な勾配で、かなりスリルあり!
DSC00418


















青い池』 
すっかり人気の観光スポットになったようで、連日超交通渋滞。我が家はキャンプの次の日の朝、早起きして行ってきました。
DSC00443


















livedoor プロフィール
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード