北の木工機械屋さん

北海道から世界を駆けるコーエキ社長のブログ。 仕事のことから私的なことまで何でも記録しよう!

2013年03月

祝竣工

昨年末から機械据付けを行ってきたチップ工場が遂に完成!本日は竣工式です。
DSC01770











この冬も大雪に見舞われましたが、今日は穏やかな天気。

厳しい天候の中、上屋なしから機械を据付け始める難工事となりましたが、順調に機械据付け・組み立て・電気工事・最終調整と進んできました。まだ床には数センチの氷が張っていますが。。。

DSC01791












日本国内最新のチップ工場が稼働を始めました!

北海道でもチップ工場は過去十数年間、設備の更新が行われていないようです。この長いブランクの間、最新鋭のバーカー、チッパー機は生産能力、剥皮状態ともに数段向上、進化を遂げています。
DSC01807












大雪と厳しい寒さの中、長い期間黙々と作業をしてきたスタッフ、協力業者様本当にお疲れ様でした!

そして除雪など弊社の作業に協力頂いたお客様に感謝したします。

おめでとうございます!







十勝は青空

青空広がる十勝の現場

今回活躍するクレーンは超ヘビー級、なんと220トン
DSC01620














新しい機械も無事フィンランドから到着
DSC01623













大型機械搬入のため、工場の屋根をハツリ・・・
DSC01624













コンクリート基礎も急ピッチで斫っていきます
DSC01635













どんな機械が設置されるか・・・乞うご期待

大雪

3月に入ったというのに北海道は大雪、猛吹雪に見舞われています
DSC01608














豪雪地帯での工場建設作業
毎日除雪作業に追われながらも機械設置を順調に進めています。
24














コーエキスタッフ、協力業者さん一丸となって作業にあたっています。
今月末には試運転が始まります!もう一頑張りです
livedoor プロフィール
記事検索
livedoor 天気
QRコード
QRコード