「出生数が過去最少を更新」という記事を見た。

“コロナの影響”と言っているが、そもそも若者が少なくなり、結婚が遅くなっている日本の社会で子供が増えるとは思えない。

FullSizeRender

そんなネガティブな風潮の中、弊社では社員に赤ちゃんが産まれましたー!しかも、半年の間に2人も誕生しました。

昨年10月に一人、そして今月に入りもう一人赤ちゃんが産まれました。

うれしいですね。

2人とも元気な男の子。2人の赤ちゃんの写真は密かに私のスマホに保存されています… かわいいですよー

2人の社員は入社してまだ日も浅いですが、社内で一番活発に、そして真面目に仕事に取り組んでいます。彼らの姿勢に私も学ぶことがたくさんあります。

社員一人一人に家族がいて、その家族のおかげで会社もやっていけるといつも感じています。

家族が増えると幸せも笑顔も増えますよね。日本も子供がたくさんいる活気溢れる社会になることを切に願います。