暑い!旭川連日の30度越えです!

今日は子供の部活の試合観戦。
IMG_2648

コロナ感染拡大の影響で、中体連が中止。三年生の娘は3月の自粛生活と同時に部活動も活動休止。6月末の予定だった最後の大会もなくなり、そのまま引退になりました。

部活動は毎日あり土日も関係ありません。三年間びっちり練習してきたのに、最後の大会がないのはかわいそう。今日は交流試合のような形で大会が開催されました。

それでも、子供たちは楽しそうに笑顔でプレーしていました。青春だな〜

IMG_2640

感染対策は徹底されていました。大会の運営者、各校先生方、保護者みんなの、子供達への愛情があふれた手作りの大会。感動しました。