昨年の暮れから旧機械の解体が始まり、正月明け早々から機械の据付工事が始まっていたチッププラントが本格稼働を始めました。

IMG_8270

建屋は古いまま残し、機械と搬送装置を一新しました。

IMG_8264

古い建屋をそのまま利用するということで、新しい機械の設置スペースに制約がありました。弊社担当スタッフが悩みに悩んだ末にたどり着いた装置がこれ!↓

IMG_8268

このタワーのような装置は、スクリューコンベアです。チッパー機の真下から、まず真横にこのスクリューコンベアを走らせ、次に写真のように垂直にスクリューコンベアを設置しチップを下から上方向に搬送します。

省スペースでチップが溢れたり粉塵が舞う心配もありません!優れものの機械です!

今回も工事期間中は極寒の中でした。長い期間の工事でしたが、弊社スタッフ始め協力業者さんが精力的に工事を進めてくれました。

そしてお客様には何かとご協力頂きました。ありがとうございました!